30日でマスターするピアノ教本 費用

30日でマスターするピアノ教本の費用って安いの?

30日でマスターするピアノ教本 費用

 

ピアノを習いたいと思っていたけれども、教室に通わないで自宅で学べるならそっちの方がいいという方もいるでしょう。

 

ところで、30日でマスターするピアノ教本の費用はいくらくらいかかるものなのでしょうか。

 

まず教材費を見てみると、1〜3弾セットで税込32,184円となっています。

 

今までピアノに全く触れてこなかった人にとっては、初期費用としてこの価格は高いと感じるかもしれませんが、実際はこの金額はかなり安いですよ。

 

というのも、ピアノ教室はいろんな費用がかかるから。

 

30日でマスターするピアノ教本公式サイトでも紹介されている一般的な例ですが、ピアノ教室に通うと入会金、楽譜代、レッスン代、交通費、雑費など諸々かかって大体15万円程度かかります。

 

ピアノを始めるだけでこれだけの教育費がかかると考えるとかなり高いですよね。

 

30日でマスターするピアノ教本はテキストとDVD代しかかからないので、余計な費用が一切かからないのですよ。

 

これまでピアノに触れてこなかった方にとっては相場はわからないところもありますが、なんとなく「ピアノを弾けるようになるならピアノ教室に通わないと」と思っているのなら無駄なお金を出費することになっていたかもしれません。

お得なのは費用だけじゃない!

30日でマスターするピアノ教本で練習することで費用がかなり安くなるということはわかりましたが、実はお金よりももっと大きなメリットがあるのですね。

 

それは「時間」です。

 

ピアノ教室に通うためにはそこに行くまでの時間がかかりますよね。

 

移動時間はピアノの練習時間ではありませんから、無駄な時間と考えられます。

 

30日でマスターするピアノ教本であれば自宅で学ぶことができるので、そういった時間をなくすことができますし、自分の好きなタイミングで練習することも可能になります。

 

学生なら時間にゆとりを持つことができるかもしれませんが、社会人や家事育児をしている方だとなかなか時間を確保することができません。

 

そういった場合、ピアノ教室に通うのも大変ですし、だんたんと負担になってくることも考えられます。

 

自宅で練習しようとピアノ教室に通って練習しようと、結局は自分次第なのでわざわざ教室に通う必要はないと思いますよ。

 

人に指導されないとだらけてしまうのなら教室に通うメリットはありますが、ある程度趣味で弾けるようになりたいと思っているのなら教材を使って自分で練習していくのがおすすめですよ。

 

お得になるのは費用だけでなく時間も有効に使えるようになりますよ。

 

 

>>30日でマスターするピアノ教本公式サイトはコチラ

 

page top